-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パブリック・エネミーズ
2010-06-30 Wed 22:23
映画を観ました
ジョニー・デップ主演の「パブリック・エネミーズ」です
実在した銀行強盗、ジョン・デリンジャーの話


銃撃戦がかなり多い映画でしたが、
デリンンジャーが出会った一人の女性ビリーとの
一途な恋がとても良かったです


そしてジョニー・デップ格好良かった~
普通の格好のジョニー・デップは久しぶりな気がしました(笑)



↓クリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
怖かったけど
2010-06-28 Mon 22:47
昨日は調べたい事があったので、スクーターで図書館へ行ってきました。


外はとても良い天気で暑かったので
スピードを出すと風が気持ち良かったです


それにしても、乗りなれていないスクーターの運転は怖かった・・・
車に追い越される時が怖いし、道には迷うしで
途中コンビニへ寄って地図で場所を確認
図書館に着いた頃には少し疲れてしまっていました


そして、調べ物の最中の睡魔(。ρω-。)
ぼんやりと本を見ながら調べると言うよりは眺めていたら
調べたかった内容を発見
意外と早く済んだので、気分よく帰ってきました


まぁ、帰り道も怖いのでなるべく左折ばかりしてましたが(笑)


こんなんじゃ、なかなかスクーター乗りこなせないですね


怖いばかり言ってても乗れるようにはならないし、
恐怖心はあるけれど、今は乗りたい気持ちの方が強いです



慣れてきたら、今度はもっと遠くまで行ってみます



↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初の野球観戦!
2010-06-26 Sat 23:03
野球を見に行って来ました

チケットは母の友達がファミリーシートで取ったのですが、
5人用の席に母の友達と子供の2人だけなので、
良かったら一緒に来ないかと、お誘いがあったのです

そういうわけで、母と一緒に行って来ました


北海道日本ハムファイターズ VS 千葉ロッテマリーンズ
10-4でファイターズの勝利でした


もともと私はスポーツには興味がないです。
でも、テレビで観るのと実際に見に行くのでは大違いですね
けっこう楽しかったです(*^ー゚)b


あまり興味がないのに行くのは少し失礼かとも思いましたが、
母の友達の子供が4歳でやんちゃであり、
ゆっくり試合観戦ができないから面倒を見てくれると助かるということだったので、
子供が好きな私は行くことにしたのです


子供は可愛いし、面倒見るのも楽しかったのですが
試合の様子が気になり、観戦しながら子供の相手をしていました
そして、席はセンター側の一番上の席だったのですが
遠くて選手の顔がまったくわかりませんでした



今日は30度を越えて、とっても暑かった~
2度もアイスを食べてしまいました
ちょっと食べ過ぎたなぁと反省してます・・・



↓宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々の小説
2010-06-25 Fri 23:31
今日は久々に本を買ってきました(*´∀`*)


宮部みゆきさんの小暮写眞館です


新刊なのでハードカバーです。
持ち歩けないのが残念ですが、自宅でゆっくり読んでいきます
読むのが遅い方なので時間がかかりそう・・・。



他にも東野圭吾さんや、伊坂幸太郎さんの小説も好きで読んでいます


最近終わってしまいましたが、ドラマで東野圭吾さん原作の新参者も観ていました

もちろん原作はすでに読んでいた後だったので、ドラマの内容はわかっていましたが、
原作での登場人物を自分なりに思い描いていたので
ドラマの登場人物の配役が自分の想像とぴったりだったとか
ちょっと違っているなどはありましたが、とっても面白かったです


父が帰ってきたときに、一緒に最終回の一つ前の放送を観たのですが
ハマってしまったらしく最終回も観たそうです


たった一度しか観ていないのに(笑)




では、さっそく寝る前に少し小説を読んでみようと思います




↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他日記ブログへ



別窓 | 趣味 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ゲーム☆
2010-06-24 Thu 01:27
私はとってもゲームが好きです


小さな頃、兄がゲームをやっていたのを見ているだけだったのが、
一緒にやるようになり、一人でもやるようになりました


ファミコンは今でも家にあって、時々ですがしています
昔のゲームの方が難しくて、クリアできなかったソフトをやってみたり・・・。

ですが、飽きっぽくすぐに新しいゲームに手を出してしまうのはダメですね

もちろ最後までやり込んだソフトもありますよ



よく、クリアしたらすぐに売ってしまう人もいますが、
私は基本的に、何回か遊んだゲームでも売りません。

やっぱりどんなゲームでも思い入れがあるし、
またいつかプレイしたくなるときがあるかもしれないと思い、
売るということを考えません。

なので、増えていく一方です


そして、いまだにファミコンのソフトは兄が久々に実家に帰って来たときに
一緒に見に行って、そこで面白そうだと思ったものは買ってきてプレイするので
本当にたくさんあります

今では昔のゲームソフトをプレイする人はあまりいないかもしれないですね。



↓宜しければクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつものこと
2010-06-21 Mon 23:59
気づいたらいつもどこかに青タンができいます
今も膝と足のくるぶしあたりにできています。


どこかにぶつけた記憶もないのですが、
ぶつけても気づいていないだけなのかわからないけれど・・・


とにかくかならずどこかにあります。



この青タンが消える頃には、
またどこかに新しい青タンができているんだろうなぁ



↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
模様替え♪
2010-06-20 Sun 23:07
部屋の模様替えをしました

私は部屋の模様替えが好きでよくやります☆


今回はそんなに大きな変化はないです

いつもいる指定位置があるのですが、
本棚があって狭いので別の場所に移動しました

それだけでだいぶ広くなって快適です


あ~、もっと早くに移動すれば良かったかなぁ


まぁ、いっか



↓宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大丈夫かな?
2010-06-17 Thu 23:38
父は単身赴任で地方に住んでいて、
最近、仕事の関係で帰ってきたので会ったばかりでした。
今はまた仕事であちこち飛び回っています。


そして、私の母は小さな頃から霊感があり、
今日の夜中の2時から2時半頃に目が覚めて
父を見たと言うのです。



寝ている時に突然パッと目が覚めたといいます。
ドアの前に父が出て行こうとしているみたいに
母に少し背を向けて立っていたそうです。

どこに行くの?
どうしたの?

そんな言葉をかけようとしたみたいですが、
寝起きだったせいか、ちゃんと言葉にできなかったみたいです。

そうしたら、父が少し微笑んで小さく手を振り
頭からスッと消えていったといいます。



父に何かあったのではないかと思い電話をしてみたら
元気だけど、昨日から下痢をしていると・・・。
そう母から聞きました。

まあ、とにかく元気でいてくれて本当に良かったです。
安心しました。
身体には気をつけてほしいです。

今度は年末になると思いますが、
父が元気に帰ってきてくれるのを楽しみに待っています。



↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七日法要
2010-06-15 Tue 23:35
最近は暑い日が続いていて、少しグッタリ・・・
明日は雨が降るとか降らないとか



今日は七日法要を行いました。
叔父が亡くなって、すでに一週間

お坊さんが来て、お経をあげてもらいました。



スクーターの練習も少しだけしましたよ
昨日より楽しいと思えたし、もっと練習したいと思いました



↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スクーター
2010-06-14 Mon 23:57
今日、スクーターに初めて乗ってみました。
亡くなった叔父が乗っていたもので、貰ってきました。

車の免許は持っているけれど、ほとんどペーパーなので車の運転もままならず・・・。
とにかくスクーターに挑戦してみました



初めは怖かったので、父に手本を見せてもらい乗ってみたのですが




怖い!!



でも面白い♪




家の周りを一周してきました~。
怖い6割、乗りたい4割くらいでしょうか



まだまだ乗れそうにないと思いますが、練習頑張ります



↓応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メールの返事
2010-06-11 Fri 23:15
今朝、ある人にメールをしました
そしたらすぐに返事がきました。

正直返事が返ってくるかなんてわからなかったので、
ちょっと驚きました。

お互い頑張ろう

この言葉に、頑張らなくちゃと思いました


↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう限界!
2010-06-10 Thu 23:21
昨日のお通夜と今日の告別式でほとんど寝ていないので、
今ものすごく眠たいです


夕方に帰ってきたけれど、中途半端な時間に寝ると夜に目が覚めた時
眠れなくなったりするんじゃないかと思い、今まで起きていました


とりあえず、限界なのでもう寝ます。


おやすみなさい


↓押してくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おじちゃん
2010-06-09 Wed 23:31
今朝、叔父が亡くなりました。
あと少しで誕生日だったのに、そしてまだ若かったのにとても残念です。

叔父と最後に会ったのは6年ほど前でした。
その時、何を話したのかはあまり覚えていません。
でも元気に笑っていました。

おじちゃんは手品が得意でゲームが上手くて、よく遊んでくれた。
私から見た叔父は、こんな人でした。

今はもう棺に入っているけれど、眠っているだけのような気がします。


おじちゃんはどこにいったんだろう?
天国という場所にいっちゃったのかな?
それとも、そんな場所なんかなくて次に生まれ変わるまで眠りについてるだけだったりするのかな。


いずれ私にも答えがわかる日がくるね。
それまで精一杯生きていくよ!



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自転車
2010-06-05 Sat 20:38
天気が良かったので、一人で自転車に乗って出かけてきました

自転車には10年以上乗ってなかったと思います。
なので、もう楽しくて楽しくて♪
用もないのに、あちこち行ってきました(^_^;)

ただ、たまに虫が飛んできたり、カラスが飛び出してきたりで怖かったです・・・。
虫が顔にあたった時はビックリしてハンドル操作を誤り、
危うく道路に飛び出すとこでしたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
虫怖い~

サドルの位置が高かったみたいで帰りは少し股間が痛かった~(笑)


↓宜しかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他日記ブログへ


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お見舞い
2010-06-04 Fri 20:12
今日、祖父が入院している病院へ行ってきました。

病室は個室なんですが、
カーテン開けたら、ベッドには知らない人が・・・??!

そもそも、病室の入り口には部屋番号しかなく
ネームプレートなどがないので、別の部屋へ移されたなら
お見舞いに来る人にちゃんとわかるようにしてほしい・・・。
祖母も来ていましたが、同じように間違ったと聞きました(・_・;)

祖父は甘いものが好きなので、この間、父の知り合いの方から届いた
長崎のポルトというお菓子持って行きました。
私には甘すぎて半分も食べれなかったのですが、美味しいと言って食べていました。
持ってきてあげて良かった♪



↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めまして☆
2010-06-03 Thu 19:47
ヒロと申します♪


日常のことや好きなことなどを、マイペースに書いていこうと思います。


よろしくお願いします(。◡‿◡。)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
別窓 | ご挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆Happy Diary☆ |
