スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の姉
2010-07-03 Sat 13:28
私には双子の姉がいます
いつも一緒でとても仲が良く、私にとって唯一何でも話せる存在です。


一卵性で、よく似ていると言われますが性格は違います


姉は頑固ですが、明るくポジティブで社交的なので友達が多いです。
人見知りはしないので、初めて会った人でも気軽に話しかけることができます。
緊張もするみたいですが、どんな人なのかと興味の方が強いみたいで
どんな外見をしていても自分から積極的に話しかけに行きます。


私は素直ですが、ネガティブでそんなに明るい性格ではなく人見知りです。
友達は少ないですが、狭く深くといった関係です。
もちろん初めて会った人に積極的に話しかけるなんてことはできません。
自分から話しかけるとしたら、やっぱり話しかけやすそうな印象の人を選び、
それからだんだんとその人に興味を持ち始めるといった感じです。



そんな私は、姉のことを羨ましく思ったりもします
自分に備わっていたら良かったのに、と思うものを持っているからです
きっとこれは私に限らず、誰でもそう思うことがあるけれど、
家族であり、生まれた時から一番近くにいる存在だからこそ
強く思うのかもしれません(^_^;)


そして、そんな姉も私を羨ましく思う時があるそうで、
そう思ってくれてることが素直に嬉しかったです


私は姉が大好きですし、落ち込んだときにはどんな言葉をかければ
元気になれるのかもよく知っています
私が落ち込んだ時は、姉の励ましで元気になれます
同じように私にどんな言葉をかければ元気になれるかを知っているそうです。



姉は今年になってから実家を出ました
頻繁に電話で話しているので離れて暮らしているという気があまりしません。


だけど、ずっと一緒に暮らしてきたので、姉が居た空っぽの部屋を見ると
少しだけ寂しい気持ちになります


それでも、姉が元気で楽しい毎日を送っているのなら、私はそれで満足です




↓宜しければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お出かけ☆ | ☆Happy Diary☆ | パブリック・エネミーズ>>
コメント

こんにちは!!
私の友人にも、一卵性の双子ちゃんがいます。
外見はそっくりですが性格や好みは
ちょっと違ってるところもありますよね。
よく行動や発言がシンクロして、
笑いあったりしていました^^*

お姉さんは、実家から離れて暮らしていて
少し寂しいなって思うこともあるかもしれませんが
頻繁に連絡を取り合っていれば
そうでもないかもしれませんね!

今ではメールや電話を使って
リアルタイムで連絡を取り合うことが出来て
便利になりましたね^w^
2010-07-04 Sun 14:34 URL | みっぴ #-[ 内容変更] | top↑
*みっぴさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

みっぴさんは双子のお友達がいるんですか~^^
外見はそっくりでも、やっぱりそれぞれ個性があるものですよね。

姉が実家を出るときはすごく寂しくなるなぁと思いましたが、
実際にはいつでも連絡が取れるので
思ったよりも寂しい気持ちはなくて良かったです☆
2010-07-04 Sun 21:42 URL | ヒロ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ☆Happy Diary☆ |
